Life is 迎撃

ポエムブログです。

混じり会えないと知っていても

そこに欲しいものがなくても、ときには欲しくなって、つい手をだしてしまう。いつもこういうときは後悔すると分かってはいても、一瞬見えた希望にすがりついてしまう。ダメだと分かったはずなのに。

 

こんなことは前にもあった、そのときも同じように思った。いつまで繰り返しているのだろう。欲しいものがそこら中にあるように見えて、本当に欲しいかどうか分からずに手を伸ばし続ける。何かが解決すれば別の何かが押し寄せてくる。だから、本当のものを見極めようとしたこともあったけれど、時間だけがすぎていった。そこには何も残らなかった。

 

全部手に入らないと分かっているつもりで、それでも全部願うことをやめられない。どこまで続くだろうか。どこまで振り回されるのだろうか。終わらない日がそこにあって、まだ自分は続いている。

 

そんなんじゃない、あなたの思うその姿は、自分ではない。

 

こんな日々に価値があるのだろうかと、こんな日に価値を生むのも自分だろうかと、思ううちに今日が終わる。また明日が来て、また明後日へ向かうのだろうか。