Life is 迎撃

ポエムブログです。

要求不満によって世界が変わって行くのだろうか

好きだと叫んでも君がそばにいなければ届かない。

何かをしても僕が大きな存在にならなければずっと届かない。

だから願うよ。 だから何かをするよ。いつか届きますように。

 

そういう気持ちをもって日々を過ごしている。僕は欲しかったものが手に入らなくて悲しくてそうして強くなって、日々を過ごしている。

 

願うことによって強くなれればいいと思う。願うことによって届くようなことがあるといい。僕はずっと考えている。考えた先に何もなかったことが多かった。それでも考えることはやめられなかったから、これが君のくれた価値なんだろう。

 

その一言で僕は方針を変え、その一言で僕の方針は決まってしまった。いつまでも続かないと思っていたことはやはり続かなかったけれど、届けばいいと願ったことは届かなかった。もしもたられば常に届かない思いを願い続ける。そんな人生もいいと、最近は思っているんだ。

 

もしも、もしもだけどね……