Life is 迎撃

ポエムブログです。

ストラテジーとマニュアル

ありがとう僕の考えられないことを考えてくれて。

わりとアイディアで勝負するクリエイティブな人に見られることもままあるのだけど、どちらかと言えばゼロから考えるのは苦手だ。いつもGoogle検索しているし、人に意見を聞いて、紙に前例を学び、組み合わせで作戦を立てている。

だから、ゼロから発想することは苦手で。

しかも、100パーセントの出来のものを”作る”のも苦手だ。

自分の思う穴を埋めるプランは考えがついても、誰かにやってもらわないと作れない。これだったらできるということを思いつくのも時間がかかるうえ、誰かにやってもらわないと実現不可能だなんて悲しい。

毎日どうしようかなと考えているけど、そんなの、誰に実行してもらえばいいんだ。

マニュアル作るの好きだから人生マニュアルでも作るか。

マニュアル通りに実行するのも好きだし、マニュアルから外れるのも好きだから。

そうだ、攻略本を作ろう。