Life is 迎撃

ポエムブログです。

有限と怠惰と決断

俺だって、僕だってと、考えながらも逃げてきた結果がこれか。

大きなリスクを避けるために、小さなリスクを取り続けてきた結果が、これか。

損をした方があとで喜びが大きいから、損を取ってたらこうなってしまったのか。

損なんてしたくなかったから、目先の得だけは意識してきたからこうなってしまったのか。

十分な代替品も用意できず、一人で突破することもできず、諦めることもできず、

許せないことが許せなくて認められなかったからこうなってしまったのか。

ああ、時間だけが過ぎていくんだ。あと一か月で何を変えられるというのだろう。

あと三か月で何を変えられるだろう。

効果が出ないかもしれないことに手を出しにくいように思っていたけど、そうではない。

単純に捨てることができないだけだ。今ある可能性や、縁を。

有限なもののうちで選ばなければならないのだから、捨てなければいけないのだ。

有限で、無常で、ただ過ぎ去る世界。置いて行かないでくれ!!