Life is 迎撃

ポエムブログです。

寂しさが8割

人は寂しさを消すように動くのかと思う時がある。

寂しさは、大きな影響力がある。

アーダルファーのE.R.G理論(外部リンク① )でも、多分EとGに大きく関わってくるのが、寂しさなんだろうと思う。

しかし、多くの人は自分が寂しいことを認識できない。寂しいとはなんなのかが定義されていない。僕もそうだけど。

だから面倒で、だから裏切られて、だから繋がっていく。

あのときの寂しさがなければ過つこともなかっただろう。あのときの寂しさが無ければ、手元の大事なものもなかっただろう。それがあるのは、寂しさの引力によるものだ。

寂しさは人を動かし、それは何かと何かを繋ぐ力になる。

あなたに新しい大切をもたらす。ときには何かを失わせて。

今を生きようとすればするほど、寂しさの与えるインパクトの大きさに恐怖する。

寂しいあなたが求めるものはなんですか。僕が与えられるものはありますか。

寂しかったのだから仕方がない。しかし寂しさに飲み込まれない自分でありたい。

そして僕は、僕として自由でありたい。